2007年05月01日

さつきとメイ

pauch_22.jpg

えー五月になりましたー

「隣のトトロ」のさつきとメイが、五月に由来してるってことを最近知りました。みんな知ってるのかな?

ついさっきなんですけど、チョコレート食べようとしたら、ブラックオリーブでした。

さっそくの五月病でした。

どんなことしても、たいていのことは五月病と言って誤魔化せると思うんで、わりと五月は好きな月です。

posted by SABO at 00:30 | Comment(2) | 雑記

2007年04月02日

エイプリルフール

車を変えてから、全然洗ってなくて汚れっぱなしだったので、昨日初めて洗車しましたー

一時間くらいかけて、ぴっかぴかに洗いましたー

黄砂に一発でやられましたー

わーい、一日でどろどろですー

これは、きっと神様からの一日遅れでしかけてきたドッキリだと思います。

明日起きたら、きっとまたぴっかぴかなんです。

「うそです、どっきりでしたー byカミ」みたいなね、そんな札が張ってあるんです。

そう思って今日は寝ることにします。

はぁ。

posted by SABO at 23:48 | Comment(2) | 雑記

2007年03月27日

鉄板の上で焦がれる思い

070327_1946~01.jpg
お好み焼き食べてます。

大阪ではありません。

大阪から帰ってきた直後に、愛知でお好み焼き食べてます。

本場で食べてこいよ!って感じですが、全くもってその通りだと思います。

鉄板上が悲惨な光景となっています。

チヂミがピザ化しました(笑)

まぁ、けどうまいからいいのです。

あとは食いきれるかが問題。
posted by SABO at 19:53 | Comment(5) | 雑記

2007年03月13日

おそるべし!Skype

Skypeの存在を最近、友達に聞きました。

正直、名前を少し聞いたことあるくらいで、そこまで詳しく知らなかった。
で、そのとき聞いて少し興味を持って、今日ブログ読んでたら、たまたまスカイプの記事見て、それから色々調べていたら・・・

スカイプの存在を今頃知ってしまった自分が悔しかった。

日々、進歩していくIT技術に取り残されていると、こういう便利なツールも見逃して過ごしてしまい、気づかぬところで損してるのかなぁ〜って思う。

(以下、スカイプの説明。興味ない人は×)

続きを読む
posted by SABO at 00:17 | Comment(6) | 雑記

2007年03月10日

Gの魔力

急に深夜に掃除をしたくなる病にかかり、早朝五時まで部屋の片付けしてました。
だから、今めちゃ眠い。。

そういえば、ちょっと前に大学の健康診断行ってきたんですが。
すごい身長を測るのが楽しみだったんですよ!
なんてったって、ここ一年、姿勢に気をつけて生活してきましたから。すべてはこの日のために。

一年の時は(二年前)、174.9cm

あとちょい。惜しい。良い区切りなんで、僕としては175の大台にのせておきたい。
だって四捨五入で、180cmって言えるから。まあ、一年あれば0.1cmくらい目と鼻の先だし。

と思って迎えた二年目は・・・174.1cm。

僕の体は重力に負けていました。
で、自分の生活を振り返ってみると、姿勢が悪かったことに気づく。
そして、姿勢を正しくすることを心がけて、僕は一年を過ごした。
心なしか、一年前よりも、視点が高くなった気がする。

そして、迎えた三年目。

いざ、175の世界へ。奇跡の第三次成長期の扉がいま開かれん。

続きを読む
posted by SABO at 21:41 | Comment(4) | 雑記

2007年03月08日

首にはめられた枷

12時間寝てしまいました。
寝るという行為自体、久しぶりな気がします。
昼ごはんを食べて、さらに昼寝しました。
超最高。

で、まあ、さすがに廃人っぽくなってきたので止めたんですけど・・・

続きを読む
posted by SABO at 18:36 | Comment(2) | 雑記

2007年03月05日

きてます!

どうも、こんにちは。
新サイト立ち上げました。
理由は、こう、なんていうか、携帯からでも、研究室からでも、気軽に更新できるようにするためです。

ちなみに、今まで更新してたサイト「ぼくと銀杏」は、気が向いたら更新する、つもりです。
更新したらこっちでも告知するんで、基本こっち見といてくれれば問題ないです。

まぁ、見ての通り、タイトルなんですけど、ニューサイトだというのに、全然変わってない。新鮮さの欠片もないね。前後入れ替えて、丸を付けただけ。何のひねりもない、安易なタイトルです。前のサイトもまだ更新するっていってんのに、紛らわしいことこの上ない。
けど、春休みボケしてるこの頭じゃ、何も考えたくないんで、これでいきます。

それでは、これからちょくちょく更新していきたいと思うのでよろしくー。

って言っても、明日から研究室旅行なんだよね。
まだ何も用意してなひ・・・。けど、用意って言っても大したものいらないよね。
服と金とメガネさえ持ってけば、生活できるもんね。
って、最近暑いのか寒いのか、気候がまったく読めないから、どんな格好してけばいいかわかんない。
パーカーとTシャツでいいかしら。
しかも明日は、5時起きという・・・春休みの不摂生から言ったら、下手したら僕の就寝時間とかぶる。(死)

というわけで、さっさと用意して寝ます。
では、これから「銀杏とぼく。」をよろしくー!
posted by SABO at 22:57 | Comment(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

