2007年04月22日

雨だけど、気分は上々

20060626001fl00001viewrsz150x.jpg

 ちょくちょく雨降るねぇ。
 学校行く時に、雨降ると鬱陶しいんだけど、家にいるときは好きなんです。
 雨降ってるときは基本的に窓開けてて、雨の音の中、何か作業してるとかなりはかどる気がする。(僕だけ?)
 あと、夜に雨の中、傘さして散歩するのが、雨の日の醍醐味です。同じ道を散歩するのでも、なんか普段と変わった景色に感じて新鮮なんだよねー。オススメ。

 そーいえば最近、ユースケサンタマリアにはまってて、「UDON」「交渉人 真下正義」見ましたー
 UDON見てたら、自分で作りたくなりました。シンプルすぎる讃岐うどんにまったく魅力を感じなかった僕が、食べたくてうずうずしてます。今度時間あるときに自分で作ってみよう!
posted by SABO at 23:06 | Comment(8) | 日記

2007年04月15日

横綱を締めたぶた

 ジャズドリーム行ってきましたー
 春物の服を買いに。そして愛知に住んで長いのに、未だ食す機会がなかった「あれ」と、ついに接触を試みた。

続きを読む
posted by SABO at 00:01 | Comment(7) | 日記

2007年04月14日

胃の許容量を越えた

 僕の家族と幼馴染みの家族で飲みに行きましたー

続きを読む
posted by SABO at 23:45 | Comment(3) | 日記

あいだみつを

 今日の昼ごはんは、久しぶりに会う友達と食べましたー

 そこで「テンション」について、彼がすごいこだわってたんだけど。彼曰く、僕は安定型らしいです(笑)で、あいつは、その変動が日によって大きいのを、なんとか直したいっていってた。野球で言えば、調子が悪くてもそれなりにゲームを作れるピッチャー、になりたいそうです。

 最近僕が頭に留めるようにして考えてるのは、「長所と短所は表裏一体」。
 たしかにあいつから見たら、安定してていいなーとか思うのかもしれないけど、それは、僕自身がちょっと落ち込んでるときでも、自分の気持ちに蓋をして、周りに気を使って、明るく見せててるだけで、極端に言えば、自分に嘘をついてることになる。そういうのがたまに嫌になったりする。そんな僕から見たら、彼はたしかにテンションの変動が激しいように見えるけど、それは自分に正直なんだって思う。そういう自分の気持ちに正直なところが僕からしたらすごい羨ましいんだよね。
 無理に周りに合わせていくことなんてないと思うし、それが彼の長所だって思う。ゲームを壊しちゃう時があってもいい。完封するときだってある。そういうムラがあってもいいと思う、だって人間だもの。
posted by SABO at 02:10 | Comment(1) | 日記

2007年04月08日

HANAMI

研究室で花見してきましたー

直前まで何も企画してなかった割に、バーベキューとかできて、なかなか機動力がある研究室です(笑)

まぁ今回は僕ら4年が企画したわけですが、

バーベキューにコンニャクを入れたらみんなから非難され・・・

やきそばをしょうゆ味にしたらブーイングを受け・・・

ネコには威嚇され・・・

材料を半端なくあまらせました・・・。

と、まあ散々でしたが、楽しかったです。

ひとつわかったことは、僕はもう買出しに行かない方がいいということですね。

続きを読む
posted by SABO at 02:09 | Comment(6) | 日記

2007年03月25日

氷上の女神も凍る

そして大阪着。

なにやら今日はおじさんたちも集まってたらしく、駅まで車でおじさんに迎えにきてもらった。

で、おじいちゃんの家に入るなり、おじいちゃんが

「なんなら、ルンペンみたいな頭して」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

いや、さすがに髪も長くて、今週あたり切りに行こうかなーとは思ってましたけども・・・ルンペンて。

再開の感動とは別に、いきなり泣きそうになりました。


で、まあ話変わるんですけど、フィギュアスケート見ましたか?

僕は昨日のショートプログラムは見てないんですが、今日のフリーはテレビがついてたんで見てました。

安藤美姫選手、浅田真央選手がワンツーフィニッシュを飾りました!

浅田真央選手が泣いてるの見て、僕ももらい泣きしそうになりました。最近、かなり涙もろくなってる気がする。

見てて思ったんですけど、ほとんどの選手がこけてましたね。

きっと選手は僕が思いもしないような練習量をこなしてきてるのに、それでもこける。

僕はフィギュアをちゃんと見たことがなかったんですけど、なんとなくみんな完璧に滑りきるみたいなイメージがあったんで、意外で驚きでした。

けど、一番驚いたのは、


続きを読む
posted by SABO at 01:40 | Comment(6) | 日記

その軌跡は直線よりも美しく

軽く腕が筋肉痛です。

なぜかというと、ボーリング大会やってきましたー

まぁ、僕も前のリベンジ戦ってことで、かなり燃えてました。

てか、また謎のクラブチームみたいな団体が9割がたレーンを占領していてですねー、またそのスコアに圧倒されて、肩身の狭い思いで端っこでやることになりました。

しかし始まったらそんな思いもどこへやらの、ボーリングの片隅で繰り広げられた死闘の6ゲーム。

これは、もはや集中力がどこまでもつかという、己との闘い。

四時間の耐久戦。

その果てに僕が掴んだものは・・・

続きを読む
posted by SABO at 00:41 | Comment(0) | 日記

2007年03月22日

14歳

今日、本屋に消しゴム買いに行ったときに、ふと手にとった本。

千原ジュニア 「14歳」

junia.jpg

あの、お笑い芸人の千原兄弟のジュニアが書いた本です。
読むつもりなかったのに、気付いたらのめり込んでいて、立ち読みのまま読破!

最近、僕がずっと考えてたこととかとかぶったりして、読み終わった後、かなり考えさせられました。
悲しいとかじゃないけど、何回か、涙をこらえてた。
学校の友達に勧めたい本です。みんな、見つけたら読んで!

てか、ちょっと前は本の虫だったのに、最近全然本を読んでなかった。
けどやっぱ本から得られるものって大きいです。
で、こう、僕の中でふつふつと読書に対する欲求が芽吹いてきたので、まぁ春だし。
というわけで、ブクログをまた復活させます。
これから僕が読む本のレビューはこっちで書いてきます。

銀杏と僕の本。

posted by SABO at 17:58 | Comment(4) | 日記

2007年03月21日

じむ

白状します。

ジム行ってませんでした。わー

なんか、春休みは習慣というものをつけようと思って、2、3月は、週に2回のジム通いを義務付けてたんだけど、先週一回も行ってないよー

というわけで、今日、夕方から行って参りました。

ブランクの分、いつもより運動量を多くしました。

ウォーキングマシンで走った後に、ベンチ座って水飲んでたら、いつの間にか寝てました。

そんだけ疲れ果てたってことですね。

明日、体が悲鳴をあげることでしょう。うん、明日ね。二日後とかは辞めて欲しい。来るなら明日きて。

あー、けどi-Pod聞きながら、ウォーキングマシンで走ってても、ほんと疲れを感じないんだよね。
これオススメです。

「あー疲れた〜そろそろ降りよっかな」っていう生ぬるい思考回路を、アイポッドで自分の好きな曲を聴くことによって、「もう一曲聴いていたいからまだ走ります!」というポジティブシンキングに変換する。

で一曲終わる→「まだ聴きたい!」→だから走る!(ウォーキングマシンに乗っていないと聴けないという設定)

有酸素運動によって、脳内で増産されたセロトニンと自分の好きな歌を聴くという相乗効果でかなりテンションが上がって、底なしの持久力で永遠に走り続けれます(笑)
ほんと疲れを忘れられます。

まぁ、というわけで、今日ウォーキングマシンで走りながら、リピートし続けた曲です。

それでは、聴いてください。

FUNKY MONKEY BABYS  「Lovin' Life」





posted by SABO at 22:11 | Comment(6) | 日記

2007年03月17日

たなぼた

なんか、部屋がすぐに汚れる。
数日前に掃除したばかりなのに、気づいたら、床には、服、雑誌。
机には、プリント類の数々。
ベッドには、本の山。

最近、夜に勉強しようとするようになったんですけど、ほら、勉強する時って、どうしても、こう、まず掃除したくなるじゃん。

よくテスト前になると、発病する。「普段はそうでもないけどテスト前だけ無性に掃除したくなる病」。
切羽詰ってて、勉強しなきゃならないんだけど、まず掃除したい。けど、その時間を勉強に。けど、掃除してすっきりした環境で勉強すればはかどる。
こんな葛藤だけで、時間が過ぎていくものですが。

で、また深夜まで掃除してました。
気持ちいいです。この部屋ならぐっすり眠れるよ。(あれ勉強は?

で、今回は深夜の妙なテンションによって、隅から隅まで丹念に掃除してたら、なんと・・・




続きを読む
posted by SABO at 00:00 | Comment(4) | 日記

2007年03月16日

フラパ

「mixiでおまえの記事読めないよ」

最近、友達に言われて知ったんだけど、ブログをmixiと連動させてても、携帯からは見れないんだね。知らなかった。
だから、足跡が増えないのね・・・。

けど、まあいいよ。気にしない。
ミクシィで日記書くよりも、僕はブログの方が性に合ってる気がするし。

でも、いまだにマイミク13人・・・(´;ω;`)

このブログ読んでて、もしもマイミクしてもいいよ!っていう心優しい人がいたら、どうぞ、マイミクしてあげてください。(→僕のミクシィ
あと、僕の知り合いでミクシィをやってない人は、やりたい時はいつでも言ってください。招待しますんで。


今日の夜、以前から約束していたフランス・くんゆう・べっしょんと飲みに行きました。

・・・・・って、書く予定だったけど、主役のフランスが原因不明の病に倒れて、39.5度というありえない高熱で寝込んだので、中止になりました。

久しぶりだったのに会えないのは残念だけど、ゆっくり療養して、また治ったら行きましょう。

で、結局、三人でサイゼリ行きました。

くんゆうは、相変わらず就活で忙しそうで、べっしょんは相変わらずパチンコやってました。今日もパチンコのせいで一時間遅れでやってきて、4万稼いでたのに、何も奢ってくれませんでした。。。きっと先の延ばしになった飲みは、奢ってくれるんでしょうね〜良い友達だわ。


で、ある程度喋ってから、ボーリングに行ってきました。
ボーリングと聞いて、自分でもよくわからないけど、なぜかテンションが急激に上がりました。

ボーリング場にいくと、なんかボーリングのクラブチームみたいな人たちでいっぱいでした。スコアを見ると、どれもストライクのオンパレード。
隅の方のレーンだけ空いてたから、そこで肩身の狭い思いをして、3ゲームやったんですが・・・

続きを読む
posted by SABO at 01:05 | Comment(4) | 日記

2007年03月14日

最後の晩餐 in くねまつハウス

くねまつが下宿やめるんで、その前に鍋パーティーをやろうってことになって、昨日、青島君とくねまつと遊ぶことになりました。

その前に、朝10時に青島くんと名古屋で待ち合わせして、有名なラーメン店に行くことになった。

彼と会うのは、もう2、3ヶ月ぶりなんで、すごい楽しみだったんだけど、僕の経験則が囁いた。

朝10時・・・

あーこの時間帯は、あいつ絶対来ないなー。
まず、起きない。

そして、朝起きて、mixiの足跡確認したら…五時に足跡ついてるよ。(泣)

あぁ、100%こないわこれ。


と思ったら・・・・・

続きを読む
posted by SABO at 19:37 | Comment(6) | 日記

2007年03月12日

ラストスパート

昨日の夜、すごい雪降ってたね。しかも、ぼたん雪。
もう三月なのに…
あと数年したら、季節の定義を書き換えなきゃいけなくなるんじゃないかな。

続きを読む
posted by SABO at 13:30 | Comment(4) | 日記

2007年03月09日

あぶく銭を掴め

まだ首が痛いです。
そろそろ人の顔を見ずに話すことが癖になりそうで怖いです。

ここ数日、冷え込みますねぇ〜。
ようやく本格的に冬がやってきた感じだわ。

今日、用事を済ませて夕方頃に家に帰ってから、弟と土岐のアウトレットに行って来た。

国立後期の受験が控えてる崖っぷちな弟と行ってきました。

私立受けずに余裕ないくせに、先週、気づいたらピアス空けてた弟と行ってきました。(面接どうすんだよ)

散々勉強の邪魔をしてきた僕ですが、さすがに勉強した方がいいと思いました。

で、まあ、腹が立つことは多々ありますが(金絡み)、なんだかんだで仲良くなってきました。
服とかよく交換するし。ラーメンのつゆで汚して返してくれました。もう一生貸さない。

で、今日の戦利品は、スキニーっぽいジーパンとロンTで二万飛びました。
先週は友達飲み、研究室飲み、研究室旅行で理解が追いつかない勢いで金が飛び・・・。

・・・金欠です。

だけどね・・・

続きを読む
posted by SABO at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

