2007年04月22日

地中に根づく無数の枝葉

 アリたちが全然、巣を掘ってくれなかった原因を考えたら、日光を浴びせる場所に置いてなかったからかな、という考えに至り、出窓に置いてみました。
 基本的に出窓に置くと、僕の生活スペースの死角になって、次の日にはその存在を忘れてました。(汗)

 で、昨日ふとカーテンを開けて、出窓に置きざりにされていたアントクアリウムを発見。

ari.jpg

 掘ってました!
 待ち望んでいた光景。ちょっと感動。
 観察してると少し掘ってはその掘った分の丸いゲルを穴の外に運んで、掘っては運んで、を繰り返してました。健気でかわいい。
 けど、一匹はずっと外にいて、巣を掘るのに非協力的でした。ちょっと早めの五月病ですか?

 で、観察してわかったんですけど、巣を掘ったのに、寝るときはわざわざ地上で寝るんだよね。あのー何のために掘ってるのかな?


posted by SABO at 22:27 | Comment(1) | アントクアリウム
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。