2007年04月14日

あいだみつを

 今日の昼ごはんは、久しぶりに会う友達と食べましたー

 そこで「テンション」について、彼がすごいこだわってたんだけど。彼曰く、僕は安定型らしいです(笑)で、あいつは、その変動が日によって大きいのを、なんとか直したいっていってた。野球で言えば、調子が悪くてもそれなりにゲームを作れるピッチャー、になりたいそうです。

 最近僕が頭に留めるようにして考えてるのは、「長所と短所は表裏一体」。
 たしかにあいつから見たら、安定してていいなーとか思うのかもしれないけど、それは、僕自身がちょっと落ち込んでるときでも、自分の気持ちに蓋をして、周りに気を使って、明るく見せててるだけで、極端に言えば、自分に嘘をついてることになる。そういうのがたまに嫌になったりする。そんな僕から見たら、彼はたしかにテンションの変動が激しいように見えるけど、それは自分に正直なんだって思う。そういう自分の気持ちに正直なところが僕からしたらすごい羨ましいんだよね。
 無理に周りに合わせていくことなんてないと思うし、それが彼の長所だって思う。ゲームを壊しちゃう時があってもいい。完封するときだってある。そういうムラがあってもいいと思う、だって人間だもの。
posted by SABO at 02:10 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。