2007年03月28日

深遠なる闇の彼方に

昨日もお好み食べた後、またボーリングへ行ってきましたー

完全にはまってます。

で帰って、我究やり始めて気づいたら、1時から5時までやり続けてましたー
ほんと時間の感覚を失ってました・・・。

けど、時間かけたわりに全然進まなひ・・・

で、今日、案の定、研究室に遅刻してゆく。。。(移動中も我究の続きしてた)

そして、研究室で力仕事を終えた後、友達を誘ってまた、ボーリングへ(笑)

中毒者です。なんかボーっとしてたら、ボーリングのフォームの練習してます。
あと、さっき気づいたんだけど、ボーリング筋肉痛になりました。腕痛ひー

そして、帰ってきたら、また四時間くらいぶっ続けで我究。


続きを読む
posted by SABO at 23:07 | Comment(10) | シューカツ

2007年03月27日

鉄板の上で焦がれる思い

070327_1946~01.jpg
お好み焼き食べてます。

大阪ではありません。

大阪から帰ってきた直後に、愛知でお好み焼き食べてます。

本場で食べてこいよ!って感じですが、全くもってその通りだと思います。

鉄板上が悲惨な光景となっています。

チヂミがピザ化しました(笑)

まぁ、けどうまいからいいのです。

あとは食いきれるかが問題。
posted by SABO at 19:53 | Comment(5) | 雑記

2007年03月25日

氷上の女神も凍る

そして大阪着。

なにやら今日はおじさんたちも集まってたらしく、駅まで車でおじさんに迎えにきてもらった。

で、おじいちゃんの家に入るなり、おじいちゃんが

「なんなら、ルンペンみたいな頭して」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

いや、さすがに髪も長くて、今週あたり切りに行こうかなーとは思ってましたけども・・・ルンペンて。

再開の感動とは別に、いきなり泣きそうになりました。


で、まあ話変わるんですけど、フィギュアスケート見ましたか?

僕は昨日のショートプログラムは見てないんですが、今日のフリーはテレビがついてたんで見てました。

安藤美姫選手、浅田真央選手がワンツーフィニッシュを飾りました!

浅田真央選手が泣いてるの見て、僕ももらい泣きしそうになりました。最近、かなり涙もろくなってる気がする。

見てて思ったんですけど、ほとんどの選手がこけてましたね。

きっと選手は僕が思いもしないような練習量をこなしてきてるのに、それでもこける。

僕はフィギュアをちゃんと見たことがなかったんですけど、なんとなくみんな完璧に滑りきるみたいなイメージがあったんで、意外で驚きでした。

けど、一番驚いたのは、


続きを読む
posted by SABO at 01:40 | Comment(6) | 日記

その軌跡は直線よりも美しく

軽く腕が筋肉痛です。

なぜかというと、ボーリング大会やってきましたー

まぁ、僕も前のリベンジ戦ってことで、かなり燃えてました。

てか、また謎のクラブチームみたいな団体が9割がたレーンを占領していてですねー、またそのスコアに圧倒されて、肩身の狭い思いで端っこでやることになりました。

しかし始まったらそんな思いもどこへやらの、ボーリングの片隅で繰り広げられた死闘の6ゲーム。

これは、もはや集中力がどこまでもつかという、己との闘い。

四時間の耐久戦。

その果てに僕が掴んだものは・・・

続きを読む
posted by SABO at 00:41 | Comment(0) | 日記

2007年03月22日

14歳

今日、本屋に消しゴム買いに行ったときに、ふと手にとった本。

千原ジュニア 「14歳」

junia.jpg

あの、お笑い芸人の千原兄弟のジュニアが書いた本です。
読むつもりなかったのに、気付いたらのめり込んでいて、立ち読みのまま読破!

最近、僕がずっと考えてたこととかとかぶったりして、読み終わった後、かなり考えさせられました。
悲しいとかじゃないけど、何回か、涙をこらえてた。
学校の友達に勧めたい本です。みんな、見つけたら読んで!

てか、ちょっと前は本の虫だったのに、最近全然本を読んでなかった。
けどやっぱ本から得られるものって大きいです。
で、こう、僕の中でふつふつと読書に対する欲求が芽吹いてきたので、まぁ春だし。
というわけで、ブクログをまた復活させます。
これから僕が読む本のレビューはこっちで書いてきます。

銀杏と僕の本。

posted by SABO at 17:58 | Comment(4) | 日記

2007年03月21日

じむ

白状します。

ジム行ってませんでした。わー

なんか、春休みは習慣というものをつけようと思って、2、3月は、週に2回のジム通いを義務付けてたんだけど、先週一回も行ってないよー

というわけで、今日、夕方から行って参りました。

ブランクの分、いつもより運動量を多くしました。

ウォーキングマシンで走った後に、ベンチ座って水飲んでたら、いつの間にか寝てました。

そんだけ疲れ果てたってことですね。

明日、体が悲鳴をあげることでしょう。うん、明日ね。二日後とかは辞めて欲しい。来るなら明日きて。

あー、けどi-Pod聞きながら、ウォーキングマシンで走ってても、ほんと疲れを感じないんだよね。
これオススメです。

「あー疲れた〜そろそろ降りよっかな」っていう生ぬるい思考回路を、アイポッドで自分の好きな曲を聴くことによって、「もう一曲聴いていたいからまだ走ります!」というポジティブシンキングに変換する。

で一曲終わる→「まだ聴きたい!」→だから走る!(ウォーキングマシンに乗っていないと聴けないという設定)

有酸素運動によって、脳内で増産されたセロトニンと自分の好きな歌を聴くという相乗効果でかなりテンションが上がって、底なしの持久力で永遠に走り続けれます(笑)
ほんと疲れを忘れられます。

まぁ、というわけで、今日ウォーキングマシンで走りながら、リピートし続けた曲です。

それでは、聴いてください。

FUNKY MONKEY BABYS  「Lovin' Life」





posted by SABO at 22:11 | Comment(6) | 日記

2007年03月20日

は〜るよこ〜い

で、さっそく朝、家の周りでアリを探しましたが、いない・・・。

ア リ え な い 。 (ここで悦に入る)


そのまま研究室行って、午前中には帰ろうとして、そのときもアリを探しながら歩いてました。

黒、黒、黒、黒・・・・と黒い物だけに意識を集中して。

ん?

え?

これ、もしかして・・・大物発見?!

と思ったら、くねまつでした。

紛らわしすぎです。

で、ちょっと話してたんですが、最近の彼、めちゃかっこいいですよ!正直、見直しました!
またご飯食べに行って語らいましょー!

で、また夕方くらいに、公園行って探したけど、いない。

未だ、寂しい僕のアントクアリウム。

あーもう、ロフトで五匹300円で買っといた方が良かったかなぁ。

いやいや、カブトムシじゃあるまいしね。

あの値段設定は、

ア リ え な い 。 (ここで悦に入る)

あー早く暖かくなって、巣から出て来てよ・・・。

は〜、もういっそ、くねまつでも飼うかなぁ(笑)



posted by SABO at 22:46 | Comment(8) | アントクアリウム

2007年03月18日

ありとぼく。

今日、大須→栄→名駅と行ってきましたー

歩きだったため、足が棒になりましたー

目的だった服は一切買わずに、ハーブを数種と、あれを買ってきましたー

ようやく、あれを手に入れました。

喉から手が出るほど欲しかった、あれです。(あれって便利な言葉だよね)








P1000795.JPG

アントクアリウム!

本日、ロフトにて購入。
この中に、アリを入れて飼うという、癒し系雑貨なのです。
このNASAが開発したジェルがアリの巣となり、えさとなり水分となるらしいです。

ずっと欲しかったのですが、今日偶然見つけて感動買いしました!
5000円のシャツは渋ったのに、4000円のこれは即買いです。


小さい頃、よくアリを見て遊んでたなあ。
働き者と、怠けものを探すのが得意でした。
幼少期、アリを飼ったこともある僕にとって、アリが巣を掘っている状態を見れるというライブ感が、たまらなく楽しみなのです。

さっき、ライト片手にアリを探しに行ったのですが、捕獲ならず・・・(´・ω・`)ショボーン

あーはやくアリ入れたいなぁ。もう一度、探しに行こうかなぁ。
てか最近、アリを見てない気がするんですけど、いるのかしら?


posted by SABO at 23:00 | Comment(9) | アントクアリウム

2007年03月17日

たなぼた

なんか、部屋がすぐに汚れる。
数日前に掃除したばかりなのに、気づいたら、床には、服、雑誌。
机には、プリント類の数々。
ベッドには、本の山。

最近、夜に勉強しようとするようになったんですけど、ほら、勉強する時って、どうしても、こう、まず掃除したくなるじゃん。

よくテスト前になると、発病する。「普段はそうでもないけどテスト前だけ無性に掃除したくなる病」。
切羽詰ってて、勉強しなきゃならないんだけど、まず掃除したい。けど、その時間を勉強に。けど、掃除してすっきりした環境で勉強すればはかどる。
こんな葛藤だけで、時間が過ぎていくものですが。

で、また深夜まで掃除してました。
気持ちいいです。この部屋ならぐっすり眠れるよ。(あれ勉強は?

で、今回は深夜の妙なテンションによって、隅から隅まで丹念に掃除してたら、なんと・・・




続きを読む
posted by SABO at 00:00 | Comment(4) | 日記

2007年03月16日

フラパ

「mixiでおまえの記事読めないよ」

最近、友達に言われて知ったんだけど、ブログをmixiと連動させてても、携帯からは見れないんだね。知らなかった。
だから、足跡が増えないのね・・・。

けど、まあいいよ。気にしない。
ミクシィで日記書くよりも、僕はブログの方が性に合ってる気がするし。

でも、いまだにマイミク13人・・・(´;ω;`)

このブログ読んでて、もしもマイミクしてもいいよ!っていう心優しい人がいたら、どうぞ、マイミクしてあげてください。(→僕のミクシィ
あと、僕の知り合いでミクシィをやってない人は、やりたい時はいつでも言ってください。招待しますんで。


今日の夜、以前から約束していたフランス・くんゆう・べっしょんと飲みに行きました。

・・・・・って、書く予定だったけど、主役のフランスが原因不明の病に倒れて、39.5度というありえない高熱で寝込んだので、中止になりました。

久しぶりだったのに会えないのは残念だけど、ゆっくり療養して、また治ったら行きましょう。

で、結局、三人でサイゼリ行きました。

くんゆうは、相変わらず就活で忙しそうで、べっしょんは相変わらずパチンコやってました。今日もパチンコのせいで一時間遅れでやってきて、4万稼いでたのに、何も奢ってくれませんでした。。。きっと先の延ばしになった飲みは、奢ってくれるんでしょうね〜良い友達だわ。


で、ある程度喋ってから、ボーリングに行ってきました。
ボーリングと聞いて、自分でもよくわからないけど、なぜかテンションが急激に上がりました。

ボーリング場にいくと、なんかボーリングのクラブチームみたいな人たちでいっぱいでした。スコアを見ると、どれもストライクのオンパレード。
隅の方のレーンだけ空いてたから、そこで肩身の狭い思いをして、3ゲームやったんですが・・・

続きを読む
posted by SABO at 01:05 | Comment(4) | 日記

2007年03月14日

最後の晩餐 in くねまつハウス

くねまつが下宿やめるんで、その前に鍋パーティーをやろうってことになって、昨日、青島君とくねまつと遊ぶことになりました。

その前に、朝10時に青島くんと名古屋で待ち合わせして、有名なラーメン店に行くことになった。

彼と会うのは、もう2、3ヶ月ぶりなんで、すごい楽しみだったんだけど、僕の経験則が囁いた。

朝10時・・・

あーこの時間帯は、あいつ絶対来ないなー。
まず、起きない。

そして、朝起きて、mixiの足跡確認したら…五時に足跡ついてるよ。(泣)

あぁ、100%こないわこれ。


と思ったら・・・・・

続きを読む
posted by SABO at 19:37 | Comment(6) | 日記

2007年03月13日

おそるべし!Skype

Skypeの存在を最近、友達に聞きました。

正直、名前を少し聞いたことあるくらいで、そこまで詳しく知らなかった。
で、そのとき聞いて少し興味を持って、今日ブログ読んでたら、たまたまスカイプの記事見て、それから色々調べていたら・・・

スカイプの存在を今頃知ってしまった自分が悔しかった。

日々、進歩していくIT技術に取り残されていると、こういう便利なツールも見逃して過ごしてしまい、気づかぬところで損してるのかなぁ〜って思う。

(以下、スカイプの説明。興味ない人は×)

続きを読む
posted by SABO at 00:17 | Comment(6) | 雑記

2007年03月12日

ラストスパート

昨日の夜、すごい雪降ってたね。しかも、ぼたん雪。
もう三月なのに…
あと数年したら、季節の定義を書き換えなきゃいけなくなるんじゃないかな。

続きを読む
posted by SABO at 13:30 | Comment(4) | 日記

2007年03月10日

Gの魔力

急に深夜に掃除をしたくなる病にかかり、早朝五時まで部屋の片付けしてました。
だから、今めちゃ眠い。。

そういえば、ちょっと前に大学の健康診断行ってきたんですが。
すごい身長を測るのが楽しみだったんですよ!
なんてったって、ここ一年、姿勢に気をつけて生活してきましたから。すべてはこの日のために。

一年の時は(二年前)、174.9cm

あとちょい。惜しい。良い区切りなんで、僕としては175の大台にのせておきたい。
だって四捨五入で、180cmって言えるから。まあ、一年あれば0.1cmくらい目と鼻の先だし。

と思って迎えた二年目は・・・174.1cm。

僕の体は重力に負けていました。
で、自分の生活を振り返ってみると、姿勢が悪かったことに気づく。
そして、姿勢を正しくすることを心がけて、僕は一年を過ごした。
心なしか、一年前よりも、視点が高くなった気がする。

そして、迎えた三年目。

いざ、175の世界へ。奇跡の第三次成長期の扉がいま開かれん。

続きを読む
posted by SABO at 21:41 | Comment(4) | 雑記

2007年03月09日

あぶく銭を掴め

まだ首が痛いです。
そろそろ人の顔を見ずに話すことが癖になりそうで怖いです。

ここ数日、冷え込みますねぇ〜。
ようやく本格的に冬がやってきた感じだわ。

今日、用事を済ませて夕方頃に家に帰ってから、弟と土岐のアウトレットに行って来た。

国立後期の受験が控えてる崖っぷちな弟と行ってきました。

私立受けずに余裕ないくせに、先週、気づいたらピアス空けてた弟と行ってきました。(面接どうすんだよ)

散々勉強の邪魔をしてきた僕ですが、さすがに勉強した方がいいと思いました。

で、まあ、腹が立つことは多々ありますが(金絡み)、なんだかんだで仲良くなってきました。
服とかよく交換するし。ラーメンのつゆで汚して返してくれました。もう一生貸さない。

で、今日の戦利品は、スキニーっぽいジーパンとロンTで二万飛びました。
先週は友達飲み、研究室飲み、研究室旅行で理解が追いつかない勢いで金が飛び・・・。

・・・金欠です。

だけどね・・・

続きを読む
posted by SABO at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月08日

首にはめられた枷

12時間寝てしまいました。
寝るという行為自体、久しぶりな気がします。
昼ごはんを食べて、さらに昼寝しました。
超最高。

で、まあ、さすがに廃人っぽくなってきたので止めたんですけど・・・

続きを読む
posted by SABO at 18:36 | Comment(2) | 雑記

2007年03月05日

きてます!

どうも、こんにちは。
新サイト立ち上げました。
理由は、こう、なんていうか、携帯からでも、研究室からでも、気軽に更新できるようにするためです。

ちなみに、今まで更新してたサイト「ぼくと銀杏」は、気が向いたら更新する、つもりです。
更新したらこっちでも告知するんで、基本こっち見といてくれれば問題ないです。

まぁ、見ての通り、タイトルなんですけど、ニューサイトだというのに、全然変わってない。新鮮さの欠片もないね。前後入れ替えて、丸を付けただけ。何のひねりもない、安易なタイトルです。前のサイトもまだ更新するっていってんのに、紛らわしいことこの上ない。
けど、春休みボケしてるこの頭じゃ、何も考えたくないんで、これでいきます。

それでは、これからちょくちょく更新していきたいと思うのでよろしくー。

って言っても、明日から研究室旅行なんだよね。
まだ何も用意してなひ・・・。けど、用意って言っても大したものいらないよね。
服と金とメガネさえ持ってけば、生活できるもんね。
って、最近暑いのか寒いのか、気候がまったく読めないから、どんな格好してけばいいかわかんない。
パーカーとTシャツでいいかしら。
しかも明日は、5時起きという・・・春休みの不摂生から言ったら、下手したら僕の就寝時間とかぶる。(死)

というわけで、さっさと用意して寝ます。
では、これから「銀杏とぼく。」をよろしくー!
posted by SABO at 22:57 | Comment(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

